Galaxy Z Flipのカメラ作例・写真

Galaxy Z Flipのカメラ性能

有効画素F値手振れ補正
広角1200万画素2.2OIS
超広角1200万画素1.8
インカメラ3200万画素2.4
※なおイン、アウトともに被写体深度カメラを備えています。

本作例ではカメラ機能を純粋に評価するために、注釈がない限りオートで撮影を行っています。本記事はメーカー様より検証機の貸し出しを受け、作成しておりますが、金銭の授受はなく内容の指示も受けておりません。

Galaxy Z Flipで昼間の屋外撮影した写真・作例

Galaxy Z Flipの色味は自然です。他の海外製メーカーのスマホの場合、AI補正が入り、よりビビットな色合いになることも多いですが、Galaxy Z Flipではそういったことはありませんでした。目で見ている映像と近い写真になっています。


Galaxy Z Flipで夜間の屋外撮影した写真・作例

夜景撮影は弱くはありませんが。さほど強くもありません。文字の光がボケてしまっています。また京都タワーを撮影した写真では、通常モード、夜景モードともに本体周辺がゴーストのようになっています(夜景モードの方がより強い)。

18万円するスマートフォンですが、夜景においては推奨できません。


Galaxy Z Flipで室内撮影した写真・作例

Galaxy Z Flipは自然な色合いで撮影できるため、美味しそうに映りました。緑が綺麗です。一方、より暗い水族館の中で撮影した写真を見ると、魚がブレているのがわかります。夜景があまり強くなかったように、室内で暗いところでは過度な期待をしない方が良いでしょう。