MENU

Galaxy S20 5Gのカメラ作例・写真

2020 6/19

Galaxy S20 5Gのカメラ性能

有効画素F値手振れ補正
広角1200万画素1.8
超広角1200万画素2.2
望遠6400万画素2.0
インカメラ1000万画素2.2

本作例ではカメラ機能を純粋に評価するために、注釈がない限りオートで撮影を行っています。本記事はメーカー様より検証機の貸し出しを受け、作成しておりますが、金銭の授受はなく内容の指示も受けておりません。

Galaxy S20 5Gで昼間の屋外撮影した写真・作例

撮影した感想として、Galaxy S20 5Gのカメラは自然物を対象にしたときに綺麗に映るカメラという印象を受けました。特に緑・黄色の表現が美しく、花を撮影する際に非常に映えます。

一方で、青空や建物の写真は目でとらえているものをそのまま映している感覚はありますが、同時に物足りなさも感じるカメラという印象です。

Galaxy S20 5Gのカメラは望遠が6400万画素と特徴があり、ズームでも比較的綺麗に撮影することが可能です。


Galaxy S20 5Gで夜間の屋外撮影した写真・作例

Galaxy S20 5Gでの夜景写真はハイエンド級にしては物足りない気がしました。光のラインが若干ボケている気がします。また夜景モードにおけるゴーストが大きく、補正があまり効いていない印象を受けました。


Galaxy S20 5Gで室内撮影した写真・作例

室内撮影の様子です。魚やクラゲを撮影した写真はかなり暗い場所で撮っていますが、比較的鮮明に映っています。1枚目の写真はかなり寄っているので、ここまで撮影できれば十分かなと感じます。

自然物の撮影に向いていると前述しましたが、食事の写真も綺麗な印象です。


コメント

コメントする